検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える 

著者名 国立特別支援教育総合研究所/編著
著者名ヨミ コクリツ トクベツ シエン キョウイク ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2019.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123960403378.6/コチ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
378.6 378.6
知的障害児 インクルーシブ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920653194
書誌種別 図書
書名 「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える 
書名ヨミ チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ト トモ ニ マナブ オ カンガエル
著者名 国立特別支援教育総合研究所/編著
著者名ヨミ コクリツ トクベツ シエン キョウイク ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2019.1
ページ数 186p
大きさ 26cm
ISBN 4-86371-489-2
ISBN 978-4-86371-489-2
分類記号9版 378.6
分類記号10版 378.6
副書名 北欧の実践をふまえて
副書名ヨミ ホクオウ ノ ジッセン オ フマエテ
内容紹介 福祉分野の先進国スウェーデンとフィンランドを取り上げ、教育制度や通常の学級での教育実践について日本と比較。通常の学級で、知的障害のある子どもとない子どもが共に学ぶ際の効果的な指導内容や方法の具体をまとめる。
件名1 知的障害児
件名2 インクルーシブ教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。