検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

躓図鑑 

著者名 秋元 雅仁/編
著者名ヨミ アキモト マサヒト
出版者 薫化舎出版会
出版年月 2023.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140509191378.8/アツ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
378 378.8
発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920997759
書誌種別 図書
書名 躓図鑑 
書名ヨミ ツマズカン
著者名 秋元 雅仁/編   皇學館大学発達障害教育研究室/著
著者名ヨミ アキモト マサヒト コウガクカン ダイガク ハッタツ ショウガイ キョウイク ケンキュウシツ
出版者 薫化舎出版会
出版年月 2023.2
ページ数 264p
大きさ 21cm
ISBN 4-911030-00-4
ISBN 978-4-911030-00-4
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
副書名 子どもたちの“困った!”を“できる!”に変える106の方法
副書名ヨミ コドモタチ ノ コマッタ オ デキル ニ カエル ヒャクロク ノ ホウホウ
内容紹介 授業中に離席が多い、漢字の読み方を覚えられない、時間の概念がない…。学校で子どもたちが見せるさまざまな失敗や困難の原因を、多角的に分析する方法と、分析結果をもとに効果的な指導や支援を行う方法を紹介する。
著者紹介 広島大学大学院博士課程後期課程修了。博士(教育学)。皇學館大学教育学部特別支援教育コース准教授。公認心理師、臨床発達心理士、特別支援教育士SV。
件名1 発達障害



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。