検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学校現場に生かす精神分析 

著者名 I.ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ/著
著者名ヨミ I ザルツバーガー ウィッテンバーグ
出版者 岩崎学術出版社
出版年月 2008.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122835143371.4/ザガ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

I.ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ G.ウィリアムズ E.オズボーン 平井 正三 鈴木 誠 鵜飼 奈津子
2008
371.4 371.4
教育心理学 精神分析

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000305477
書誌種別 図書
書名 学校現場に生かす精神分析 
書名ヨミ ガッコウ ゲンバ ニ イカス セイシン ブンセキ
著者名 I.ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ/著   G.ウィリアムズ/著   E.オズボーン/著
著者名ヨミ I ザルツバーガー ウィッテンバーグ G ウィリアムズ E オズボーン
出版者 岩崎学術出版社
出版年月 2008.10
ページ数 4 223p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7533-0810-1
ISBN 978-4-7533-0810-1
分類記号9版 371.4
分類記号10版 371.4
副書名 学ぶことと教えることの情緒的体験
副書名ヨミ マナブ コト ト オシエル コト ノ ジョウチョテキ タイケン
内容紹介 学級崩壊、不登校、悪質ないじめ、低学力、虐待…。「理解できない」子どもの問題について「いま、ここで」の関係性から生じた現象として見つめなおし、精神分析の観点と概念をつかって理解するための見方と考え方を提供する。
件名1 教育心理学
件名2 精神分析



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。