検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学びあう食育 

著者名 関西大学人間活動理論研究センター/編著
著者名ヨミ カンサイ ダイガク ニンゲン カツドウ リロン ケンキュウ センター
出版者 中央公論新社
出版年月 2009.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122922339375/カマ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
2009
375 375
食育 農業教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000388457
書誌種別 図書
書名 学びあう食育 
書名ヨミ マナビアウ ショクイク
著者名 関西大学人間活動理論研究センター/編著   山住 勝広/監修
著者名ヨミ カンサイ ダイガク ニンゲン カツドウ リロン ケンキュウ センター ヤマズミ カツヒロ
出版者 中央公論新社
出版年月 2009.8
ページ数 173p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-12-004049-8
ISBN 978-4-12-004049-8
分類記号9版 375
分類記号10版 375
副書名 子どもたちのニュースクール
副書名ヨミ コドモタチ ノ ニュー スクール
内容紹介 社会変化の担い手としての学校を求めて-。関西大学人間活動理論研究センターが取り組んでいる、農業体験・調理実習などを取り入れた教育実践開発のプロジェクト「ニュースクール」の約5年間にわたる活動を紹介する。
件名1 食育
件名2 農業教育



目次


内容細目

1 社会変化の担い手としての学校を求めて   はじめに   1-3
山住 勝広/著
2 ニュースクール・プロジェクト   学びあいのプラットホームを築く   10-25
山住 勝広/著
3 食楽プロジェクトのはじまりから伝統野菜の学びへ   二〇〇五年度〜二〇〇七年度のニュースクール活動   28-47
冨澤 美千子/著
4 食をとおして地域と環境を学ぼう   二〇〇八年度〜二〇〇九年度のニュースクール活動   81-96
冨澤 美千子/著
5 活動の学校としてのニュースクール   114-123
山住 勝利/著
6 ICTを活用した学びをつくる   124-132
伊藤 大輔/著
7 「学びあい」としての市民性   133-142
蓮見 二郎/著
8 ニュースクールの未来   144-152
冨澤 美千子/著
9 学びあう食育へ   持続可能な生き方のために   153-161
山住 勝広/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。