検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ジェット・エンジンの仕組み (ブルーバックス)

著者名 吉中 司/著
著者名ヨミ ヨシナカ ツカサ
出版者 講談社
出版年月 2010.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123041683538.3/ヨジ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
2010

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000501740
書誌種別 図書
書名 ジェット・エンジンの仕組み (ブルーバックス)
書名ヨミ ジェット エンジン ノ シクミ
著者名 吉中 司/著
著者名ヨミ ヨシナカ ツカサ
出版者 講談社
出版年月 2010.9
ページ数 310p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-06-257696-3
ISBN 978-4-06-257696-3
分類記号9版 538.3
分類記号10版 538.3
副書名 工学から見た原理と仕組み
副書名ヨミ コウガク カラ ミタ ゲンリ ト シクミ
内容紹介 560トンの機体を、高度1万メートルの上空でマッハ0.85で飛ばすことができる、究極の内燃機関ジェット・エンジン。この原理と仕組みを工学的にわかりやすく解説するとともに、最新のエンジン開発の過程も紹介する。
著者紹介 1940年東京生まれ。コンコルディア大学で機械工学修士取得。米国コンセプツNREC社技術系副社長などを経て、独立コンサルタント。著書に「数式を使わないジェットエンジンのはなし」等。
件名1 航空エンジン
件名2 ジェット機関



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。