検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「評価の時代」を読み解く 上

著者名 教育目標・評価学会/編
著者名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者 日本標準
出版年月 2010.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 126022391375.1/キヒ/1一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
375.17 375.17
教育評価

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000525769
書誌種別 図書
書名 「評価の時代」を読み解く 上
書名ヨミ ヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク
著者名 教育目標・評価学会/編
著者名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者 日本標準
出版年月 2010.12
ページ数 188p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-8208-0522-9
ISBN 978-4-8208-0522-9
分類記号9版 375.17
分類記号10版 375.17
副書名 教育目標・評価研究の課題と展望
副書名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ
内容紹介 20年にわたる教育目標・評価研究の蓄積・成果を土台に「教育方法学的アプローチ」「社会的・政策的アプローチ」「歴史的アプローチ」の3つの課題領域において、いまどのような到達段階と課題が見えているかを示す。
件名1 教育評価



目次


内容細目

1 教育目標・評価研究の20年   10-21
田中 耕治/著
2 教育方法学的アプローチの20年   24-33
鋒山 泰弘/著
3 学力論   34-43
柏木 正/著
4 授業づくり   44-53
赤沢 早人/著
5 学力評価   54-63
西岡 加名恵/著
6 教員評価   64-73
山崎 準二/著
7 学校づくり   74-83
小野 英喜/著
8 授業と教師   84-93
狩野 浩二/著
9 社会的・政策的アプローチの20年   96-105
長谷川 裕/著
10 格差・貧困と教育実践・教育目標   106-115
久冨 善之/著
11 国際教育調査と教育政策   116-131
斎藤 里美/著
12 1990年代以降の教育政策と教育評価   132-141
山崎 雄介/著
13 歴史的アプローチの20年   144-153
小林 千枝子/著
14 日本における通知表の歴史再考   154-163
山根 俊喜/著
15 生活綴方に学ぶ「教育評価」の実際と可能性   164-175
平岡 さつき/著 中内 敏夫/著
16 歴史的アプローチの課題   176-186
木村 元/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。