検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教育の目的とは何か (T.S.Eliot Selected Essays)

著者名 T.S.エリオット/著
著者名ヨミ T S エリオット
出版者 早稲田大学出版部
出版年月 2011.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 126014646370.4/エキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
370.4 370.4
教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000594669
書誌種別 図書
書名 教育の目的とは何か (T.S.Eliot Selected Essays)
書名ヨミ キョウイク ノ モクテキ トワ ナニカ
著者名 T.S.エリオット/著   臼井 善隆/譯
著者名ヨミ T S エリオット ウスイ ヨシタカ
出版者 早稲田大学出版部
出版年月 2011.7
ページ数 3 214p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-657-11008-4
ISBN 978-4-657-11008-4
分類記号9版 370.4
分類記号10版 370.4
内容紹介 教育評論家ジョード博士の主張を吟味し、その欠陥や誤りを指摘しつつ自らの教育論を展開する表題作をはじめ、T.S.エリオットの評論7篇を、歴史的仮名遣い正漢字を用いた邦訳で収録。
件名1 教育



目次


内容細目

1 教育の目的とは何か   1-87
2 シェイクスピアとセネカの克己主義   89-112
3 ハムレットとその問題   113-124
4 ボードレール   125-146
5 パスカルの『パンセ』   147-169
6 アーヴィング・バビットのヒューマニズム   171-186
7 ヒューマニズム再考   187-203
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。