検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

なぜ日本の教育は間違うのか (扶桑社新書)

著者名 森口 朗/著
著者名ヨミ モリグチ アキラ
出版者 扶桑社
出版年月 2012.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123166746372.1/モナ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
372.107 372.107
日本-教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000649787
書誌種別 図書
書名 なぜ日本の教育は間違うのか (扶桑社新書)
書名ヨミ ナゼ ニホン ノ キョウイク ワ マチガウ ノカ
著者名 森口 朗/著
著者名ヨミ モリグチ アキラ
出版者 扶桑社
出版年月 2012.3
ページ数 253p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-594-06557-7
ISBN 978-4-594-06557-7
分類記号9版 372.107
分類記号10版 372.107
副書名 復興のための教育学
副書名ヨミ フッコウ ノ タメ ノ キョウイクガク
内容紹介 日本を復興できる人材をどのようにして育てていくのか。「ゆとり教育」や新学力観の分析からフィンランド教育の紹介、新左翼の革命理論まで縦横に論点を敷き詰め、「大阪維新の会」が目指す教育改革の意義を説く。
著者紹介 1960年大阪府生まれ。佛教大学修士課程(通信)教育学研究科修了。教育評論家。東京都職員。著書に「戦後教育で失われたもの」「日教組」など。
件名1 日本-教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。