検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

文章を論理で読み解くためのクリティカル・リーディング (NHK出版新書)

著者名 福澤 一吉/著
著者名ヨミ フクザワ カズヨシ
出版者 NHK出版
出版年月 2012.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123172090817.5/フブ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
817.5 817.5
国文-評釈

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000662565
書誌種別 図書
書名 文章を論理で読み解くためのクリティカル・リーディング (NHK出版新書)
書名ヨミ ブンショウ オ ロンリ デ ヨミトク タメ ノ クリティカル リーディング
著者名 福澤 一吉/著
著者名ヨミ フクザワ カズヨシ
出版者 NHK出版
出版年月 2012.4
ページ数 265p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-14-088377-8
ISBN 978-4-14-088377-8
分類記号9版 817.5
分類記号10版 817.5
内容紹介 クリティカル・リーディングとは、文章のポイントを的確に見抜き「批判する力」を育むための全く新しい文章読解法。評論から新聞記事までを素材に、思考がどう論理的に表現されているかを解説、論証の基本構造を明らかにする。
著者紹介 1950年東京都生まれ。Northwestern University Ph.D.。早稲田大学文学学術院心理学コース教授。専門は認知神経心理学。著書に「論理表現のレッスン」など。
件名1 国文-評釈



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。