検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 [1]

著者名 早稲田大学ビジネススクール/著
著者名ヨミ ワセダ ダイガク ダイガクイン アジア タイヘイヨウ ケンキュウカ
出版者 日経BP社
出版年月 2012.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123899114336/ニビ/1一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
336 336
経営管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000683184
書誌種別 図書
書名 ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 [1]
書名ヨミ ビジネスマン ノ キソ チシキ ト シテ ノ エムビーエー ニュウモン
著者名 早稲田大学ビジネススクール/著
著者名ヨミ ワセダ ダイガク ダイガクイン アジア タイヘイヨウ ケンキュウカ
出版者 日経BP社
出版年月 2012.6
ページ数 317p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-8222-4900-7
ISBN 978-4-8222-4900-7
分類記号9版 336
分類記号10版 336
副書名 WBS MBA ESSENTIALS
副書名ヨミ ダブリュービーエス エムビーエー エッセンシャルズ
内容紹介 早稲田大学ビジネススクールの主要科目のエッセンスを集約。戦略思考やマネジメントの基礎など、グローバル時代の「仕事の共通語」であるビジネスの原理原則を体系的に学ぶための入門書。
件名1 経営管理



目次


内容細目

1 戦略的であるために   意思決定のための基本3条件   21-50
山田 英夫/著
2 異業種との競争   ルールが違う相手と戦う   51-69
内田 和成/著
3 マーケティング   本質的なニーズにフォーカスする   71-99
守口 剛/著
4 戦略の整合性   ジャパネットたかたの3Cと4P   101-128
内田 和成/著
5 模倣困難性   競争優位を持続させる   129-149
根来 龍之/著
6 オペレーション   戦略を実現する組織能力   153-175
遠藤 功/著
7 人と組織   ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか   177-196
杉浦 正和/著
8 インターナル・マーケティング   まずは社内の顧客創造   197-213
木村 達也/著
9 リーダーシップ   未来を切り開く能力   215-230
大滝 令嗣/著
10 グローバルマネジメント   「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ   231-253
太田 正孝/著
11 アカウンティングとファイナンス   経営の数字を読む   255-285
西山 茂/著
12 経営者の役割   必要条件と十分条件   287-315
法木 秀雄/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。