検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

科学をどう教えるか 

著者名 エドワード・F.レディッシュ/著
著者名ヨミ エドワード F レディッシュ
出版者 丸善出版
出版年月 2012.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123197089420.7/レカ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
2012

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000684923
書誌種別 図書
書名 科学をどう教えるか 
書名ヨミ カガク オ ドウ オシエルカ
著者名 エドワード・F.レディッシュ/著   日本物理教育学会/監訳
著者名ヨミ エドワード F レディッシュ ニホン ブツリ キョウイク ガッカイ
出版者 丸善出版
出版年月 2012.6
ページ数 13 327p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-621-08550-9
ISBN 978-4-621-08550-9
分類記号9版 420.7
分類記号10版 420.7
副書名 アメリカにおける新しい物理教育の実践
副書名ヨミ アメリカ ニ オケル アタラシイ ブツリ キョウイク ノ ジッセン
内容紹介 物理教育研究の進むアメリカの、学習という知的作業過程の科学的研究と、それを科学教育の現場にいかす実践的方法を詳細に紹介する。教員の教育改善や教育研究の入門書としても役立つ本。
著者紹介 Ph.D.MITで学位取得。メリーランド大学物理学科教授。同大学に物理教育研究グループを組織。米国物理教員協会ミリカン賞、ICPE(国際物理教育コミッション)メダルなど受賞。
件名1 物理教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。