検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学校の条件 

著者名 竹内 常一/著
著者名ヨミ タケウチ ツネカズ
出版者 青木書店
出版年月 1994.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 120860994370.4/タガ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1994
370.4 370.4
教育 学校

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009410031925
書誌種別 図書
書名 学校の条件 
書名ヨミ ガッコウ ノ ジョウケン
著者名 竹内 常一/著
著者名ヨミ タケウチ ツネカズ
出版者 青木書店
出版年月 1994.4
ページ数 284p
大きさ 20cm
ISBN 4-250-94000-4
分類記号9版 370.4
分類記号10版 370.4
副書名 学校を参加と学習と自治の場に
副書名ヨミ ガッコウ オ サンカ ト ガクシュウ ト ジチ ノ バ ニ
内容紹介 勉強の時代の終幕から学びの時代の開幕へ。立志・修身・勉強というガンバリズムの教育観から、参加・学習・自治という人権=民主主義の教育観へ。新学力観にゆれる教育状況に一石を投じる学校論。
著者紹介 1935年生まれ。東京大学大学院学校教育修士課程修了。現在国学院大学文学部教授。著書に「生活指導の理論」「若い教師への手紙」「日本の学校のゆくえ」など多数。
件名1 教育
件名2 学校



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。