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書誌情報サマリ

書名

「イスラムマネー」がわかると経済の動きが読めてくる! 

著者名 畑中 美樹/著
著者名ヨミ ハタナカ ヨシキ
出版者 すばる舎
出版年月 2010.3


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No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121622518674.6/ヨメ/一般書庫4平成帯出可在庫 
2 128716974674.6/ヨメ/一般書庫4平成帯出可在庫 

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読売新聞社広告局 西垣 通
1937
中国-経済

書誌詳細

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タイトルコード 1000000447066
書誌種別 図書
書名 「イスラムマネー」がわかると経済の動きが読めてくる! 
書名ヨミ イスラム マネー ガ ワカルト ケイザイ ノ ウゴキ ガ ヨメテ クル
著者名 畑中 美樹/著
著者名ヨミ ハタナカ ヨシキ
出版者 すばる舎
出版年月 2010.3
ページ数 223p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-88399-889-0
ISBN 978-4-88399-889-0
分類記号9版 338.9
分類記号10版 338.9
内容紹介 「ドバイショック」はなぜ起きた? 今話題の「イスラム金融」の仕組みとは? 湾岸イスラム産油国の新たな投資戦略とは? これだけは知っておきたいイスラムマネーの基礎知識を解説する。
著者紹介 1950年東京都生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。(財)国際開発センターエネルギー・環境室研究顧問。「中東・エネルギー・フォーラム」主宰。著書に「中東湾岸ビジネス最新事情」など。
件名1 国際金融
件名2 石油産業
件名3 金融-イスラム圏



目次


内容細目

1 社会の基本的な価値を支えるメディア   3-10
西垣 通/談
2 情報化と企業の再生   11-28
福川 伸次/対談 松井 義雄/対談
3 メディア再編は始まっている   29-33
国保 徳丸/談
4 テレビメディアの現在   34-45
辛坊 治郎/談
5 テレビの競争が変わる   46-50
日本テレビ放送網/談 ビーエス日本/談
6 テレビ表現論の回復を   51-56
水越 伸/談
7 サイバースペースで何が起きているか   57-66
阿部 勘一/談
8 広告効果の枠組みを広げる   67-73
仁科 貞文/談
9 コミュニケーション機能からの新聞再認識   74-80
亀井 昭宏/著
10 インターネット広告が変える広告の概念   81-86
岩城 陸奥/談
11 インターネット視聴率調査の現状と可能性   87-91
萩原 雅之/談
12 企業のネット活用が変えるもの   92-99
長沢 秀行/談
13 広がるメディアの選択肢   100-105
吉田 達夫/談
14 インターネットの本質から見た常識のウソ   106-111
水島 久光/談
15 マスメディアとインターネットはどう使い分けられているか   112-122
鈴木 宏衛/著
16 媒体選択の基準はレスポンス   123-130
真野 英明/著
17 キャンペーンの何が変わったか   131-140
泉田 豊/談
18 事例の蓄積から導き出す媒体戦略   141-148
河野 弘/談
19 広告をするということ   149-162
糸井 重里/対談 仲畑 貴志/対談
20 企業とクリエイティブの距離   163-175
梶 祐輔/対談 三田村 和彦/対談
21 メディアは広告をいかに変えてきたか   176-184
難波 功士/談
22 ブランドを理解しない国   185-194
関橋 英作/対談 遠崎 真一/対談
23 外資系企業に学ぶブランド構築   195-199
田中 洋/著
24 歴史的視点から見た欧米広告会社   200-206
小林 保彦/著
25 ワールドワイドのリソースを日本の企業に   207-211
ジェラルド・ジェンテマン/談
26 ブランド構築とメディアプランニング力への自信   212-216
ジャネット・フィッツパトリック/談
27 メディアプランニングと新聞広告   217-227
丸岡 吉人/談 沼野 恵/談
28 メディアプランナーという仕事   228-238
田中 修一/談 賀集 襄二/談
29 メディアプランニングに何が求められているか   239-248
平井 真司/談
30 広告主サイドに立ったプランニング   249-258
キム・ウォーカー/談 小泉 秀昭/談
31 消費者は見えていたか   259-265
青木 幸弘/談
32 消費者を縛る経済システム   266-273
牧 厚志/談
33 「逆工場」という考え方   274-279
梅田 靖/談
34 「写ルンです」の循環生産システム   280-287
深野 彰/談
35 技術から見た環境問題の難しさ   288-296
藤本 淳/談
36 近未来ハウスが提案するもの   297-302
37 家電がネットワークされる意味   303-307
山田 淳/著
38 総合商社のネット事業戦略   308-311
佐伯 基憲/談
39 改正均等法の背景と課題   312-316
ojo編集室/著
40 改正均等法の本質はどこにあるのか   317-325
奥山 明良/談
41 今そこにある危機   326-331
猪瀬 直樹/著
42 PR会社の新たな業務   332-337
田中 正博/談
43 危機管理はどうあるべきか   338-342
田中 辰巳/談
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