検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ADHDをもつ子の学校生活 

著者名 リンダ・J.フィフナー/著
著者名ヨミ リンダ J フィフナー
出版者 中央法規出版
出版年月 2000.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121654685378/フエ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
378 378.8
注意欠陥多動性障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810190331
書誌種別 図書
書名 ADHDをもつ子の学校生活 
書名ヨミ エーディーエイチディー オ モツ コ ノ ガッコウ セイカツ
著者名 リンダ・J.フィフナー/著   上林 靖子/〔ほか〕監訳
著者名ヨミ リンダ J フィフナー カンバヤシ ヤスコ
出版者 中央法規出版
出版年月 2000.10
ページ数 189p
大きさ 21cm
ISBN 4-8058-1975-8
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
副書名 こうすればうまくいく
副書名ヨミ コウスレバ ウマク イク
内容紹介 注意欠陥多動性障害(ADHD)をもつ子が学校で成功するために、教師や親にできる具体策をまとめた実践的ガイドブック。授業方法、掲示内容、家庭との連携の仕方などを、イラスト・図表入りで解説。
著者紹介 ADHDの研究者であると同時に臨床心理士の資格をもち、ADHDの子どもたちの治療教育に携わる臨床家。
件名1 注意欠陥多動性障害



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。