検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

中学改造 

著者名 藤原 和博/編・著
著者名ヨミ フジハラ カズヒロ
出版者 小学館
出版年月 2002.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121960843376.3/フチ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

藤原 和博 桜井 よしこ 苅谷 剛彦 鈴木 寛
2002
376.3 376.3
中学校

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810362324
書誌種別 図書
書名 中学改造 
書名ヨミ チュウガク カイゾウ
著者名 藤原 和博/編・著   桜井 よしこ/共著   苅谷 剛彦/共著
著者名ヨミ フジハラ カズヒロ サクライ ヨシコ カリヤ タケヒコ
出版者 小学館
出版年月 2002.7
ページ数 301p
大きさ 19cm
ISBN 4-09-840077-4
分類記号9版 376.3
分類記号10版 376.3
副書名 “学校”には何ができて、何ができないのか
副書名ヨミ ガッコウ ニワ ナニ ガ デキテ ナニ ガ デキナイ ノカ
内容紹介 藤原和博と、桜井よしこ、苅谷剛彦、鈴木寛ら現場を知り抜いた教育改革者7人との対談集。どのような行動が公立中学校教育を革新させ得るかを実践的に示し、現場の教師の診断により問題点を抽出し、具体的な処方箋を提示する。
著者紹介 1955年生まれ。シミュレーションやロールプレイングなどのゲーム手法を大胆に取り入れた授業「よのなか」科の提唱者。著書に「対人関係」など。
件名1 中学校
表紙の書名:The effective approach to the educational reform



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。