検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子どもの創造的思考力を育てる 

著者名 江川 〓成/著
著者名ヨミ エガワ ビンセイ
出版者 金子書房
出版年月 2005.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122215098375.1/エコ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
375.1 375.1
学習指導 創造性 思考

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810619342
書誌種別 図書
書名 子どもの創造的思考力を育てる 
書名ヨミ コドモ ノ ソウゾウテキ シコウリョク オ ソダテル
著者名 江川 〓成/著
著者名ヨミ エガワ ビンセイ
出版者 金子書房
出版年月 2005.2
ページ数 6 232p
大きさ 19cm
ISBN 4-7608-2320-4
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 16の発問パターン
副書名ヨミ ジュウロク ノ ハツモン パターン
内容紹介 将来を背負う子どもたちの思考力、とりわけ創造的思考力を育てることを目指し、観点変更、逆発想、具象化、反復検討、弁証法等の創造的思考の諸方略についての具体例と発問パターン、発問例を紹介。
著者紹介 東京教育大学教育学部心理学科卒業。東京電機大学理工学部助教授、東京学芸大学教育学部教授を経て、現在、十文字学園女子大学人間生活学部教授。著書に「発想のヒント」など。
件名1 学習指導
件名2 創造性
件名3 思考



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。