検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「教育崩壊」再生へのプログラム 

著者名 恒吉 僚子/著
著者名ヨミ ツネヨシ リョウコ
出版者 東京書籍
出版年月 1999.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121481501372.5/ツキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
372.53 372.53
アメリカ合衆国-教育 日本-教育 学校

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009910059422
書誌種別 図書
書名 「教育崩壊」再生へのプログラム 
書名ヨミ キョウイク ホウカイ サイセイ エノ プログラム
著者名 恒吉 僚子/著
著者名ヨミ ツネヨシ リョウコ
出版者 東京書籍
出版年月 1999.9
ページ数 223p
大きさ 20cm
ISBN 4-487-79502-8
分類記号9版 372.53
分類記号10版 372.53
副書名 日米学校モデルの限界と可能性
副書名ヨミ ニチベイ ガッコウ モデル ノ ゲンカイ ト カノウセイ
内容紹介 現在の学校の荒れは、一個人の力量を越えてしまっており、この現象に先進諸国は悩まされている。教育の何が問題だったのか。何を問題にしなければならないのか。日米教育現場の綿密な調査と分析から、教育再生の道を探る。
著者紹介 1961年ボルティモア市生まれ。プリンストン大学大学院博士課程修了。現在、東京大学大学院総合文化研究科助教授。著書に「人間形成の日米比較」。
件名1 アメリカ合衆国-教育
件名2 日本-教育
件名3 学校



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。