検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学びを拓く授業モデル (学校図書館から教育を変える)

著者名 五十嵐 絹子/編著
著者名ヨミ イガラシ キヌコ
出版者 国土社
出版年月 2014.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 129726899017.2/イマ/一般書庫1一般帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
017.2 017.2
学校図書館 学習指導 読書指導 図書館利用

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920154558
書誌種別 図書
書名 学びを拓く授業モデル (学校図書館から教育を変える)
書名ヨミ マナビ オ ヒラク ジュギョウ モデル
著者名 五十嵐 絹子/編著   藤田 利江/編著
著者名ヨミ イガラシ キヌコ フジタ トシエ
出版者 国土社
出版年月 2014.2
ページ数 205p
大きさ 21cm
ISBN 4-337-45048-6
ISBN 978-4-337-45048-6
分類記号9版 017.2
分類記号10版 017.2
内容紹介 学校図書館を「学習の場」に変え、新しい教育を切り拓いていこうとする動きが起きている。この試みに果敢に取り組んでいる司書教諭・図書館主任・校長が、日常的な授業実践などを紹介する。
著者紹介 学校司書として小学校・中学校に勤務。定年退職後、フリーで学校図書館アドバイザーとして学校図書館の応援をしている。
件名1 学校図書館
件名2 学習指導
件名3 読書指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。