検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

百貨店で<趣味>を買う 

著者名 神野 由紀/著
著者名ヨミ ジンノ ユキ
出版者 吉川弘文館
出版年月 2015.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123466054673.8/ジヒ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
673.83 673.83
百貨店-歴史 デザイン-歴史 趣味 消費

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920288754
書誌種別 図書
書名 百貨店で<趣味>を買う 
書名ヨミ ヒャッカテン デ シュミ オ カウ
著者名 神野 由紀/著
著者名ヨミ ジンノ ユキ
出版者 吉川弘文館
出版年月 2015.5
ページ数 11,231p
大きさ 20cm
ISBN 4-642-08275-4
ISBN 978-4-642-08275-4
分類記号9版 673.83
分類記号10版 673.83
副書名 大衆消費文化の近代
副書名ヨミ タイシュウ ショウヒ ブンカ ノ キンダイ
内容紹介 明治末期以降、都市部の新中間層は一部好事家のものだった「趣味」に憧れ、百貨店で気軽に獲得しようとした。風流な道具や趣味の人形など、百貨店で販売された商品の背後にある<良い趣味>を読み解き、その活動を考える。
著者紹介 筑波大学大学院芸術学研究科修了。博士(デザイン学)。関東学院大学人間環境学部教授。著書に「趣味の誕生」など。
件名1 百貨店-歴史
件名2 デザイン-歴史
件名3 趣味



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。