検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

中学校理科9つの視点でアクティブ・ラーニング 

著者名 田代 直幸/編著
著者名ヨミ タシロ ナオユキ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2015.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123561854375.4/タチ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
理科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920315146
書誌種別 図書
書名 中学校理科9つの視点でアクティブ・ラーニング 
書名ヨミ チュウガッコウ リカ ココノツ ノ シテン デ アクティブ ラーニング
著者名 田代 直幸/編著   山口 晃弘/編著
著者名ヨミ タシロ ナオユキ ヤマグチ アキヒロ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2015.8
ページ数 150p
大きさ 26cm
ISBN 4-491-03147-7
ISBN 978-4-491-03147-7
分類記号9版 375.423
分類記号10版 375.423
副書名 「科学的な思考力・表現力」を育む授業デザインと評価
副書名ヨミ カガクテキ ナ シコウリョク ヒョウゲンリョク オ ハグクム ジュギョウ デザイン ト ヒョウカ
内容紹介 アクティブ・ラーニングの考えを生かしてどのように理科の授業を活性化させるかを解説するとともに、アクティブ・ラーニングを取り入れる9つの視点を紹介。さらに本格的なアクティブ・ラーニングを目指した事例を掲載する。
著者紹介 常葉大学教育学部准教授。
件名1 理科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。