検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

共に考える (P4C叢書)

著者名 フィリップ・キャム/著
著者名ヨミ フィリップ キャム
出版者 萌書房
出版年月 2015.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123565244375.1/キト/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
375.1 375.1
学習指導 哲学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920340397
書誌種別 図書
書名 共に考える (P4C叢書)
書名ヨミ トモ ニ カンガエル
著者名 フィリップ・キャム/著   桝形 公也/監訳   井谷 信彦/[ほか]訳
著者名ヨミ フィリップ キャム マスガタ キンヤ イタニ ノブヒコ
出版者 萌書房
出版年月 2015.11
ページ数 12,160p
大きさ 21cm
ISBN 4-86065-099-5
ISBN 978-4-86065-099-5
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 小学校の授業のための哲学的探求
副書名ヨミ ショウガッコウ ノ ジュギョウ ノ タメ ノ テツガクテキ タンキュウ
内容紹介 教室で子どもたちが共に探求し、自分の知を共有するという要素を取り入れた、学校教育現場における哲学教育プログラムP4C。その世界的指導者が、P4Cの思想と意義、実際の進め方を、具体例に沿ってやさしく解説する。
件名1 学習指導
件名2 哲学



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。