検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

勇気づけの教室をつくる!アドラー心理学入門 (心理学de学級経営)

著者名 佐藤 丈/著
著者名ヨミ サトウ タケシ
出版者 明治図書出版
出版年月 2016.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123706830374.1/サユ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
374.12 374.12
Adler Alfred 学級経営 生徒指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920406233
書誌種別 図書
書名 勇気づけの教室をつくる!アドラー心理学入門 (心理学de学級経営)
書名ヨミ ユウキズケ ノ キョウシツ オ ツクル アドラー シンリガク ニュウモン
著者名 佐藤 丈/著
著者名ヨミ サトウ タケシ
出版者 明治図書出版
出版年月 2016.7
ページ数 143p
大きさ 22cm
ISBN 4-18-229810-3
ISBN 978-4-18-229810-3
分類記号9版 374.12
分類記号10版 374.12
内容紹介 ほめるのではなく勇気づけて、自分で問題を解決できる子を育てる! アドラー心理学をベースにした学級づくり、学校づくりについて、小学校教師が実例に基づいて解説する。
件名1 学級経営
件名2 生徒指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。