検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

LGBTQ+の児童・生徒・学生への支援 

著者名 葛西 真記子/編著
著者名ヨミ カサイ マキコ
出版者 誠信書房
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123990970371.4/カエ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
371.4 371.4
教育心理学 生徒指導 性的マイノリティ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920683779
書誌種別 図書
書名 LGBTQ+の児童・生徒・学生への支援 
書名ヨミ エルジービーティーキュープラス ノ ジドウ セイト ガクセイ エノ シエン
著者名 葛西 真記子/編著
著者名ヨミ カサイ マキコ
出版者 誠信書房
出版年月 2019.6
ページ数 12,206p
大きさ 21cm
ISBN 4-414-41655-8
ISBN 978-4-414-41655-8
分類記号9版 371.4
分類記号10版 371.4
副書名 教育現場をセーフ・ゾーンにするために
副書名ヨミ キョウイク ゲンバ オ セーフ ゾーン ニ スル タメ ニ
内容紹介 LGBTQ+に理解ある学校を目指すために-。LGBTQ+の概念や発達障害との関連、家族支援のあり方、海外での対応等を解説。発達段階に応じた対応や教育実践も紹介する。ジャケットそでにセーフ・ゾーンカード付き。
著者紹介 University of Missouri,Columbiaカウンセリング心理学博士課程修了(PhD)。鳴門教育大学大学院臨床心理士養成コース教授。SAG徳島代表。臨床心理士。
件名1 教育心理学
件名2 生徒指導
件名3 性的マイノリティ



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。