検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

全員を聞く子どもにする教室の作り方 

著者名 多賀 一郎/著
著者名ヨミ タガ イチロウ
出版者 黎明書房
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123991341375.1/タゼ/一般一般資料帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
375.1 375.1
生徒指導 コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920685762
書誌種別 図書
書名 全員を聞く子どもにする教室の作り方 
書名ヨミ ゼンイン オ キク コドモ ニ スル キョウシツ ノ ツクリカタ
著者名 多賀 一郎/著
著者名ヨミ タガ イチロウ
出版者 黎明書房
出版年月 2019.6
ページ数 153p
大きさ 21cm
ISBN 4-654-02317-2
ISBN 978-4-654-02317-2
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
内容紹介 聞く子どもにすれば、学級も授業も飛躍的によくなる! 「聞く」ことの大切さと学級づくりとの関わりを説明し、教師の話し方、学習ゲーム、絵本の読み聞かせなど、実践的な指導方法を紹介する。教師の聞く姿勢を加えた改訂版。
著者紹介 神戸大学附属住吉小学校を経て、私立小学校に長年勤務。著書に「クラスを育てる作文教育」「ヒドゥンカリキュラム入門」「大学では教えてくれない保護者対応」など。
件名1 生徒指導
件名2 コミュニケーション



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。