検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

なぜ科学を学ぶのか (ちくまプリマー新書)

著者名 池内 了/著
著者名ヨミ イケウチ サトル
出版者 筑摩書房
出版年月 2019.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140024274401J/イナ/児童teens帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

池内 了
2019
401 401
科学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920712606
書誌種別 図書
書名 なぜ科学を学ぶのか (ちくまプリマー新書)
書名ヨミ ナゼ カガク オ マナブ ノカ
著者名 池内 了/著
著者名ヨミ イケウチ サトル
出版者 筑摩書房
出版年月 2019.10
ページ数 223p
大きさ 18cm
ISBN 4-480-68360-1
ISBN 978-4-480-68360-1
分類記号9版 401
分類記号10版 401
内容紹介 科学・技術に立脚した文明社会を生きる私たちは、日ごろから科学的な見方・考え方を鍛えておくことが大切。情報を鵜呑みにせず、様々な側面から物事を見る、科学的な考え方を体得するためのヒントを伝える。
著者紹介 1944年兵庫県生まれ。名古屋大学名誉教授。総合研究大学院大学名誉教授。理学博士。産経児童出版文化賞JR賞、日本科学読物賞、講談社出版文化賞科学出版賞受賞。著書に「科学の限界」他。
件名1 科学



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。