検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「地域の人」になるための8つのゆるい方法 

著者名 河井 孝仁/編著
著者名ヨミ カワイ タカヨシ
出版者 彩流社
出版年月 2019.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140025453601.1/カチ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
601.1 601.1
地域開発 PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920714441
書誌種別 図書
書名 「地域の人」になるための8つのゆるい方法 
書名ヨミ チイキ ノ ヒト ニ ナル タメ ノ ヤッツ ノ ユルイ ホウホウ
著者名 河井 孝仁/編著
著者名ヨミ カワイ タカヨシ
出版者 彩流社
出版年月 2019.10
ページ数 197p
大きさ 21cm
ISBN 4-7791-2626-0
ISBN 978-4-7791-2626-0
分類記号9版 601.1
分類記号10版 601.1
副書名 まちのメディアを使う・学ぶ
副書名ヨミ マチ ノ メディア オ ツカウ マナブ
内容紹介 顔パネ、ローカルアイドル、インスタグラム、廃墟、モニュメント…。「地域の人」になる、つまり地域デビューの道具である地域メディアについて考察する。地域独自のコンテンツ開発の可能性にも言及。
著者紹介 東海大学文化社会学部広報メディア学科教授。博士(情報科学・名古屋大学)。公共コミュニケーション学会会長理事。著書に「炎上に負けないクチコミ活用マーケティング」など。
件名1 地域開発
件名2 PR



目次


内容細目

1 地域メディアとは何か   5-10
河井 孝仁/著
2 顔ハメパネルは進化し、自由に個人が使えるメディアに   11-42
鎮目 博道/著
3 ローカルアイドルは、成長する地域メディア   43-58
加藤 成実/著
4 地図に載らない“名所”を産み出す   59-76
桑野 和之/原案 河井 孝仁/補筆
5 酒蔵から町を語る   77-93
森 真奈美/著
6 BE KOBEはシビックプライドの旗印となるか   95-118
松下 麻理/著
7 葉山町のインスタグラムで地域デビュー   119-136
宮崎 愛子/著
8 人と地域を映画でつなげる「みしまびとプロジェクト」   137-163
小嶋 敦夫/著
9 文化の知層としての地域   165-190
荻野 健一/著
10 地域デビューの背中をそっと押す   191-197
河井 孝仁/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。