検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学ぶ・教える (シリーズ人間科学)

著者名 中澤 渉/編
著者名ヨミ ナカザワ ワタル
出版者 大阪大学出版会
出版年月 2020.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140150947370.4/ナマ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
370.4 370.4
教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920750935
書誌種別 図書
書名 学ぶ・教える (シリーズ人間科学)
書名ヨミ マナブ オシエル
著者名 中澤 渉/編   野村 晴夫/編
著者名ヨミ ナカザワ ワタル ノムラ ハルオ
出版者 大阪大学出版会
出版年月 2020.3
ページ数 7,269,7p
大きさ 19cm
ISBN 4-87259-621-2
ISBN 978-4-87259-621-2
分類記号9版 370.4
分類記号10版 370.4
内容紹介 対話と沈黙が学びにもたらす影響とは? 大阪大学大学院人間科学研究科に所属する研究者らが、様々な人間科学の領域から「学ぶ・教える」に切り込むことで、人間の本性を理解するための多面的な見方とその魅力を提示する。
著者紹介 埼玉県生まれ。博士(教育学)。大阪大学大学院人間科学研究科教授。
件名1 教育



目次


内容細目

1 乳幼児期における社会的コミュニケーションの学び   3-31
金澤 忠博/著
2 ジェンダーを学ぶ   性別子育てのカリキュラム   33-50
木村 涼子/著
3 経験から学ぶ脳   学習と記憶の神経科学   51-73
篠原 恵介/著
4 対話と沈黙の往還による学び   75-93
野村 晴夫/著
5 外国の教育から学ぶ   97-124
園山 大祐/著
6 発展途上国の学校と学びの成果   125-151
澤村 信英/著
7 学校では何を教え、何を学べるのか   学校教育と職業世界の関係性   153-170
中澤 渉/著
8 学校で教えるということ   教師の仕事とその特殊性   171-195
中村 瑛仁/著
9 交通安全を教える・学ぶ   199-222
中井 宏/著
10 「創造性」をどう伸ばすのか   223-246
山口 洋介/著
11 「うまく教える」方法はどうやって知ることができるか   247-269
西森 年寿/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。