検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

<社会的排除>に向き合う授業 

著者名 坂井 俊樹/編著
著者名ヨミ サカイ トシキ
出版者 新泉社
出版年月 2022.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140460528375.3/サシ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
375.3 375.3
社会科 社会的排除

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920918303
書誌種別 図書
書名 <社会的排除>に向き合う授業 
書名ヨミ シャカイテキ ハイジョ ニ ムキアウ ジュギョウ
著者名 坂井 俊樹/編著
著者名ヨミ サカイ トシキ
出版者 新泉社
出版年月 2022.3
ページ数 391p
大きさ 19cm
ISBN 4-7877-2118-1
ISBN 978-4-7877-2118-1
分類記号9版 375.3
分類記号10版 375.3
副書名 考え話し合う子どもたち
副書名ヨミ カンガエ ハナシアウ コドモタチ
内容紹介 快適な生活のために一定の少数者に苦難を強いていいのか。自分が一定の少数者になったときに苦難は心から受け容れられるのか。しかたないと見過ごされる社会の分断や排除にどう向き合うのか、子どもたちの議論から学ぶ。
著者紹介 開智国際大学教育学部教授。東京学芸大学名誉教授。日本学術会議連携会員(第25・26期)。博士(教育学)。著書に「現代韓国における歴史教育の成立と葛藤」など。
件名1 社会科
件名2 社会的排除



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。