検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教室マルトリートメント 

著者名 川上 康則/著
著者名ヨミ カワカミ ヤスノリ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2022.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140454356375.2/カキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
375.2 375.2
生徒指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920932850
書誌種別 図書
書名 教室マルトリートメント 
書名ヨミ キョウシツ マルトリートメント
著者名 川上 康則/著
著者名ヨミ カワカミ ヤスノリ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2022.4
ページ数 303p
大きさ 19cm
ISBN 4-491-04262-6
ISBN 978-4-491-04262-6
分類記号9版 375.2
分類記号10版 375.2
内容紹介 事情を踏まえない頭ごなしの叱責、忘れ物をした子どもを一定時間許さないなど、違法ではないが適切ではない指導が学校を支配するのはなぜか。その要因を教育界の構造的な問題から検討し、改善プランを提示する。
著者紹介 筑波大学大学院修了。東京都立矢口特別支援学校主任教諭。公認心理師、臨床発達心理士、特別支援教育士スーパーバイザー。著書に「子どもの心の受け止め方」など。
件名1 生徒指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。