検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

障害がある子どもの文字を読む基礎学習 (学研のヒューマンケアブックス)

著者名 宮城 武久/著
著者名ヨミ ミヤギ タケヒサ
出版者 Gakken
出版年月 2024.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140692369378/ミシ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
378 378
障害者教育 かな

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009921123358
書誌種別 図書
書名 障害がある子どもの文字を読む基礎学習 (学研のヒューマンケアブックス)
書名ヨミ ショウガイ ガ アル コドモ ノ モジ オ ヨム キソ ガクシュウ
著者名 宮城 武久/著
著者名ヨミ ミヤギ タケヒサ
出版者 Gakken
出版年月 2024.9
ページ数 240p
大きさ 26cm
ISBN 4-05-802348-8
ISBN 978-4-05-802348-8
分類記号9版 378
分類記号10版 378
副書名 導入から単語構成の指導
副書名ヨミ ドウニュウ カラ タンゴ コウセイ ノ シドウ
内容紹介 論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。絵・文字カードを用いて、「単語を読める」「意味を理解できる」ようになるための学習方法を紹介する。コピーして使う絵カード付き。
著者紹介 「つばき教育研究所」を設立。同研究所理事長。障害の理解や障害児教育についての講演活動を行うほか、現職教員の専門性・指導力向上のための研修会講師などを務める。
件名1 障害者教育
件名2 かな



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。