検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学校現場発、これが本物の道徳科の授業づくり (教育方法学のすすめ)

著者名 平山 勉/編著
著者名ヨミ ヒラヤマ ツトム
出版者 黎明書房
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140175514375.3/ヒガ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
375.35 375.35
道徳教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920737574
書誌種別 図書
書名 学校現場発、これが本物の道徳科の授業づくり (教育方法学のすすめ)
書名ヨミ ガッコウ ゲンバハツ コレ ガ ホンモノ ノ ドウトクカ ノ ジュギョウズクリ
著者名 平山 勉/編著
著者名ヨミ ヒラヤマ ツトム
出版者 黎明書房
出版年月 2020.1
ページ数 150p
大きさ 26cm
ISBN 4-654-02327-1
ISBN 978-4-654-02327-1
分類記号9版 375.35
分類記号10版 375.35
副書名 主体的・対話的で,深い学びの原点は道徳科の授業の中にある
副書名ヨミ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ゲンテン ワ ドウトクカ ノ ジュギョウ ノ ナカ ニ アル
内容紹介 主体的・対話的で深い学びの原点は、道徳科の授業の中にある。考え議論する道徳実践、役割演技による道徳実践など、子どもたちの相互の関わり合いによって子どもたち自らが考え、学びを深める道徳科の授業の実践を紹介する。
件名1 道徳教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。