検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教師の条件 

著者名 小島 弘道/著
著者名ヨミ オジマ ヒロミチ
出版者 学文社
出版年月 2020.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140175431374.3/オキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
374.3 374.3
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920752492
書誌種別 図書
書名 教師の条件 
書名ヨミ キョウシ ノ ジョウケン
著者名 小島 弘道/著   北神 正行/著   水本 徳明/著
著者名ヨミ オジマ ヒロミチ キタガミ マサユキ ミズモト ノリアキ
出版者 学文社
出版年月 2020.3
ページ数 281p
大きさ 21cm
ISBN 4-7620-2943-1
ISBN 978-4-7620-2943-1
分類記号9版 374.3
分類記号10版 374.3
副書名 授業と学校をつくる力
副書名ヨミ ジュギョウ ト ガッコウ オ ツクル チカラ
内容紹介 「教師とはいかにあるべきか」「教職とはどのような職業なのか」について、教職の歴史、制度、現状、職務、専門性、力量から考察。さらに学校のマネジメントとコミュニティスクールなどにおける教師の役割を明らかにする。
著者紹介 東京教育大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学。筑波大学名誉教授。
件名1 教員



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。