検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

脳科学を活かした授業をつくる 

著者名 本田 恵子/著
著者名ヨミ ホンダ ケイコ
出版者 C.S.L.学習評価研究所
出版年月 2006.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122486541375.1/ホノ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
375.1 375.1
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000076465
書誌種別 図書
書名 脳科学を活かした授業をつくる 
書名ヨミ ノウカガク オ イカシタ ジュギョウ オ ツクル
著者名 本田 恵子/著
著者名ヨミ ホンダ ケイコ
出版者 C.S.L.学習評価研究所
出版年月 2006.6
ページ数 241p
大きさ 21cm
ISBN 4-8403-0271-5
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 子どもが生き生きと学ぶために
副書名ヨミ コドモ ガ イキイキ ト マナブ タメ ニ
内容紹介 子どもが生き生きとする授業をつくるためには、どうしたらよいのか。最新の脳科学の理論「マルティプルインテリジェンス」を用いた授業の実践例を紹介。さらに、授業案のつくり方も提示する。
著者紹介 国際基督教大学教養学部卒業。玉川大学文学部教育学科助教授等を経て、早稲田大学教育・総合科学学院教授。学校カウンセリングにも携わる。包括的スクールカウンセリング研究会代表。
件名1 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。