検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

聴覚障害児の学力を伸ばす教育 

著者名 ドナルド・F.ムーアズ/編
著者名ヨミ ドナルド F ムーアズ
出版者 明石書店
出版年月 2010.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122957640378.2/ムチ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ドナルド・F.ムーアズ デヴィッド・S.マーティン 松藤 みどり 長南 浩人 中山 哲志
2010
378.2 378.2
聴覚障害者教育 学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000427971
書誌種別 図書
書名 聴覚障害児の学力を伸ばす教育 
書名ヨミ チョウカク ショウガイジ ノ ガクリョク オ ノバス キョウイク
著者名 ドナルド・F.ムーアズ/編   デヴィッド・S.マーティン/編   松藤 みどり/監訳
著者名ヨミ ドナルド F ムーアズ デヴィッド S マーティン マツフジ ミドリ
出版者 明石書店
出版年月 2010.1
ページ数 373p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7503-3115-7
ISBN 978-4-7503-3115-7
分類記号9版 378.2
分類記号10版 378.2
内容紹介 寄宿舎制聾学校、聴覚障害児だけのクラス、健聴児と一緒のクラスなど、さまざまな教育環境における聴覚障害児の学力発達の枠組みについて、通常のカリキュラムの問題と聴覚障害児の特別なニーズとの両方に焦点を当てて解説。
著者紹介 北フロリダ大学特殊児童と聾教育学部教授。
件名1 聴覚障害者教育
件名2 学習指導



目次


内容細目

1 概観   一般教育および聴覚障害教育におけるカリキュラムと指導   18-32
ドナルド・F.ムーアズ/著 デヴィッド・S.マーティン/著
2 カリキュラムの選択   哲学的な立場   33-48
デヴィッド・S.マーティン/著 ドナルド・F.ムーアズ/著 パメラ・ラフト/著
3 数学教育と聴覚障害の学習者   50-66
クローディア・M.パグリアロ/著
4 プリントリテラシー   読み書き技能の獲得   67-90
ドナルド・F.ムーアズ/著
5 科学教育   91-104
ハリー・G.ラング/著
6 社会科のカリキュラム   105-115
デヴィッド・S.マーティン/著
7 体育の役割の再考   116-138
デヴィッド・A.スチュワート/著 M.キャスリーン・エリス/著
8 巡回サービスの提供   139-163
ジョン・ラクナー/著
9 ろう文化についての指導   164-185
クローディン・ストーベック/著 ルーカス・マゴングワ/著
10 重複障害の生徒たち   186-209
トーマス・W.ジョーンズ/著 ジュリー・K.ジョーンズ/著 カレン・M.ユーイング/著
11 学校から就労への移行   210-230
バーバラ・ゲイル・ボンズ/著
12 個別アセスメントと教育計画   適切な状況のもとでみた聴覚障害の生徒   232-256
マージェリー・ミラー/著
13 学業成績向上のために   学習方法と機会、その成果   257-287
マーク・マーシャーク/著 キャロル・コンヴァチーノ/著 ドニ・ラロック/著
14 認知方略の指導   全体に行きわたる原理   288-296
デヴィッド・S.マーティン/著
15 指導場面で実際的なコミュニケーション   教室内でのASLと英語に基づく手話   297-316
デヴィッド・A.スチュワート/著
16 古い問題に取り組む新しい方略   聴覚障害教育向上へのウェブに基づく技術・資源・アプリケーション   317-347
ハロルド・ジョンソン/著 ドナ・M.マーテンズ/著
17 まとめ   350-352
ドナルド・F.ムーアズ/著 デヴィッド・S.マーティン/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。