検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

思考力・判断力・表現力が育つ学校図書館活用の新しい授業 

著者名 植松 雅美/編著
著者名ヨミ ウエマツ マサミ
出版者 学事出版
出版年月 2010.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122991912017.2/ウシ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
017.2 017.2
学校図書館 読書指導 図書館教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000454690
書誌種別 図書
書名 思考力・判断力・表現力が育つ学校図書館活用の新しい授業 
書名ヨミ シコウリョク ハンダンリョク ヒョウゲンリョク ガ ソダツ ガッコウ トショカン カツヨウ ノ アタラシイ ジュギョウ
著者名 植松 雅美/編著
著者名ヨミ ウエマツ マサミ
出版者 学事出版
出版年月 2010.4
ページ数 111p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-7619-1749-4
ISBN 978-4-7619-1749-4
分類記号9版 017.2
分類記号10版 017.2
副書名 小学校
副書名ヨミ ショウガッコウ
内容紹介 学校図書館を活用し、義務教育の段階で学校は何をすればよいのか、どのように読書指導を進めるか、教科学習と学校図書館をどうむすびつけるかなどについて具体的に示す。読書活動、環境、組織、運営についてもまとめる。
著者紹介 玉川大学教職センター教授、全日本小学校図書館研究会顧問、国語科授業学ぶ会代表。
件名1 学校図書館
件名2 読書指導
件名3 図書館教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。