検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「評価の時代」を読み解く 下

著者名 教育目標・評価学会/編
著者名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者 日本標準
出版年月 2010.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 126022409375.1/キヒ/2一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
375.17 375.17
教育評価

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000525770
書誌種別 図書
書名 「評価の時代」を読み解く 下
書名ヨミ ヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク
著者名 教育目標・評価学会/編
著者名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者 日本標準
出版年月 2010.12
ページ数 176p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-8208-0523-6
ISBN 978-4-8208-0523-6
分類記号9版 375.17
分類記号10版 375.17
副書名 教育目標・評価研究の課題と展望
副書名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ
内容紹介 教育目標・評価研究に対するもうひとつの方法論である心理学的アプローチからなる論考を収録。また、各教科と領域を専門とする研究者が、教育目標・評価研究の到達点と課題を検討する。
件名1 教育評価



目次


内容細目

1 学習への動機づけに関する研究の展開   10-21
大津 悦夫/著
2 テスト研究の動向   22-31
藤岡 秀樹/著
3 コンピテンシーを中心とする能力概念の検討   32-41
松下 佳代/著
4 教育目標・評価の発達論的視点   42-51
八木 英二/著
5 国語   54-63
望月 謙二/著
6 社会   64-73
岸本 実/著
7 算数・数学   74-83
石井 英真/著
8 理科   84-95
堀 哲夫/著
9 音楽   96-105
有本 真紀/著
10 図画工作   106-117
小泉 卓/著
11 家庭   118-129
鶴田 敦子/著
12 保健体育(体育)   130-141
木原 成一郎/著
13 外国語(英語)   142-150
阿原 成光/著
14 生活科、総合的な学習の時間   152-163
三石 初雄/著
15 教科外教育・活動   164-175
川地 亜弥子/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。