検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

基礎から学べる広告の総合講座 2011

著者名 日経広告研究所/編
著者名ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ
出版者 日経広告研究所
出版年月 2010.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 126004621674/ニキ/11一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
674 674
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000526248
書誌種別 図書
書名 基礎から学べる広告の総合講座 2011
書名ヨミ キソ カラ マナベル コウコク ノ ソウゴウ コウザ
著者名 日経広告研究所/編
著者名ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ
出版者 日経広告研究所
出版年月 2010.12
ページ数 397p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-532-64085-9
ISBN 978-4-532-64085-9
分類記号9版 674
分類記号10版 674
内容紹介 日経広告研究所が2010年6〜7月に開催した「広告の理論と実際の総合講座」全21講を単行本化。広告の基礎理論から広告界の現状、実際の広告事例に至るまで、多様な情報を手軽に入手できる概説書。
件名1 広告



目次


内容細目

1 広告の根源機能とゆくえを考える   11-27
小林 保彦/著
2 生活者の読み方   広告の受け手を理解する   29-47
関沢 英彦/著
3 変わる広告界の構造   主要企業の意識と活動から考える   49-70
篠田 真宏/著
4 広告計画の基礎知識   71-88
島野 真/著
5 メディアプランニング   89-109
長谷川 英次/著
6 プリントメディア活用の論理   111-128
坂巻 善生/著
7 放送メディアの現状と課題   地上波テレビ放送を中心に   129-148
江利川 滋/著
8 OOHメディアのコアコンピタンス   149-165
中村 洋志/著
9 インターネット   新しいメディアが生まれる場   167-186
高広 伯彦/著
10 ブランド・コミュニケーション   187-202
阿久津 聡/著
11 コーポレート・コミュニケーション   レピュテーション・マネジメントの視点から   203-221
広瀬 盛一/著
12 戦略PRと広告   「空気」をつくって売りにつなげる   223-237
本田 哲也/著
13 広告調査   239-253
小島 知香子/著
14 広告効果   255-272
石崎 徹/著
15 「企業の社会的責任」と広告   消費者庁新時代への対応   273-290
梁瀬 和男/著
16 クリエーティブ   テレビCMをどこから考えるか?   291-308
中治 信博/著
17 つくるということ   あきらめが悪くてごめんなさい   309-322
三井 明子/著
18 新生「明治ミルクチョコレート」のコミュニケーション事例   323-336
堀 淳理/著
19 「エステー広告」のつくりかた   売りの目標設定とA-AIDMA   337-355
鹿毛 康司/著
20 東芝の商品ブランディング戦略   展開事例   357-378
松本 健一郎/著
21 企業経営と広告   サントリーの定番ブランド化への試行錯誤   379-388
久保田 和昌/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。