検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

言いにくいことを伝える77のコミュニケーション 介護施設編

著者名 高室 成幸/著
著者名ヨミ タカムロ シゲユキ
出版者 筒井書房
出版年月 2011.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 126037522369/タイ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

高室 成幸
2011
369.17 369.17
福祉従事者 コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000595201
書誌種別 図書
書名 言いにくいことを伝える77のコミュニケーション 介護施設編
書名ヨミ イイニクイ コト オ ツタエル ナナジュウナナ ノ コミュニケーション
著者名 高室 成幸/著
著者名ヨミ タカムロ シゲユキ
出版者 筒井書房
出版年月 2011.8
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-88720-637-3
ISBN 978-4-88720-637-3
分類記号9版 369.17
分類記号10版 369.17
内容紹介 仕事の指示をしても返事がない、連絡や報告がいいかげん、注意したら逆ギレ…。介護施設のスタッフとして気になる行動を上げ、相手の行動のタイプ別に改善策を提示。「こう言ってみよう!」の実例付き。
著者紹介 1958年京都生まれ。日本福祉大学社会福祉学部卒。ケアタウン総合研究所代表。神奈川県立保健福祉大学非常勤講師。著書に「ケアマネジャーの仕事力」など。
件名1 福祉従事者
件名2 コミュニケーション



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。