検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

心身障害児理解のための指導の実際 

著者名 文部省/〔編〕
著者名ヨミ モンブショウ
出版者 大蔵省印刷局
出版年月 1992.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 120151444378/モシ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

文部省
1992
378 378
心身障害児 障害者教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1005010245772
書誌種別 図書
書名 心身障害児理解のための指導の実際 
書名ヨミ シンシン ショウガイジ リカイ ノ タメ ノ シドウ ノ ジッサイ
著者名 文部省/〔編〕
著者名ヨミ モンブショウ
出版者 大蔵省印刷局
出版年月 1992.5
ページ数 64p
大きさ 21cm
ISBN 4-17-214226-5
分類記号9版 378
分類記号10版 378
内容紹介 小学校や中学校の児童生徒が心身障害がある子供と接し正しく理解することにより心豊かに育ち仲間意識を育むことは意義深い。本書は直接交流活動を行うのが難しい小中学校においても各教科、道徳及び特別活動などで可能な指導を実践事例を通して紹介。
件名1 心身障害児
件名2 障害者教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。