検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

デューイの探究教育哲学 

著者名 早川 操/著
著者名ヨミ ハヤカワ ミサオ
出版者 名古屋大学出版会
出版年月 1994.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 120931746371.2/ハデ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1994
1994

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009410079025
書誌種別 図書
書名 デューイの探究教育哲学 
書名ヨミ デューイ ノ タンキュウ キョウイク テツガク
著者名 早川 操/著
著者名ヨミ ハヤカワ ミサオ
出版者 名古屋大学出版会
出版年月 1994.10
ページ数 287 7p
大きさ 22cm
ISBN 4-8158-0240-8
分類記号9版 371.253
分類記号10版 371.253
副書名 相互成長をめざす人間形成論再考
副書名ヨミ ソウゴ セイチョウ オ メザス ニンゲン ケイセイロン サイコウ
内容紹介 今世紀のアメリカ教育を根底から再構築したといわれるジョン・デューイの「探究の理論」の現代的意義を考察した書。「反省的探究」という概念を中心にして、関連する哲学的・教育学的課題を7章にわたって展開。
著者紹介 1952年三重県生まれ。三重大学教育学部卒業。コロンビア大学大学院留学。名古屋大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。コロンビア大学より博士号取得。現在、名古屋大学助教授。



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。