検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教科学習の心理学 

著者名 細谷 純/著
著者名ヨミ ホソヤ ジュン
出版者 東北大学出版会
出版年月 2001.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121838304375.1/ホキ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
375.1 375.1
学習指導 教育心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810222797
書誌種別 図書
書名 教科学習の心理学 
書名ヨミ キョウカ ガクシュウ ノ シンリガク
著者名 細谷 純/著
著者名ヨミ ホソヤ ジュン
出版者 東北大学出版会
出版年月 2001.1
ページ数 254p
大きさ 22cm
ISBN 4-925085-34-4
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
内容紹介 教科学習の特徴、学習や学習援助における「発問」の役割、科学をどのように教えるかなど、教育学習の心理学について具体的な実践例を交えて紹介する。
著者紹介 1932年生まれ。東京大学大学院人文学研究科博士課程中退。東北大学教育学部教授、学部長等を歴任。現在、同大学名誉教授。著書に「問題解決」など。
件名1 学習指導
件名2 教育心理学



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。