検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

気になる子とともに育つクラス運営・保育のポイント 

著者名 守 巧/編著
著者名ヨミ モリ タクミ
出版者 中央法規出版
出版年月 2016.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123545006378/モキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920354793
書誌種別 図書
書名 気になる子とともに育つクラス運営・保育のポイント 
書名ヨミ キ ニ ナル コ ト トモ ニ ソダツ クラス ウンエイ ホイク ノ ポイント
著者名 守 巧/編著
著者名ヨミ モリ タクミ
出版者 中央法規出版
出版年月 2016.1
ページ数 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-8058-5282-8
ISBN 978-4-8058-5282-8
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
内容紹介 気になる子(個)とクラス(集団)への保育が見えてくる一冊。園における「発達が気になる子」について説明するとともに、園でよくある場面を取り上げ、「個」と「集団」への対応ポイントを具体的に解説します。
著者紹介 横浜国立大学教育人間科学部特殊教育特別専攻科修了。東京家政大学子ども学部子ども支援学科講師。特別支援教育士。専門は、幼児教育学、保育学、特別支援教育。著書に「演習保育内容総論」等。
件名1 発達障害
件名2 障害児保育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。