検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

色彩造形教育の実践 

著者名 葉山 登/〔著〕
著者名ヨミ ハヤマ ノボル
出版者 はる書房
出版年月 2001.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121841993375.7/ハシ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
375.72 375.72
美術教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810259675
書誌種別 図書
書名 色彩造形教育の実践 
書名ヨミ シキサイ ゾウケイ キョウイク ノ ジッセン
著者名 葉山 登/〔著〕
著者名ヨミ ハヤマ ノボル
出版者 はる書房
出版年月 2001.5
ページ数 298 32p
大きさ 20cm
ISBN 4-89984-016-0
分類記号9版 375.72
分類記号10版 375.72
副書名 自我形成へのアプローチ
副書名ヨミ ジガ ケイセイ エノ アプローチ
内容紹介 20年間にわたる中学校心障学級と普通学級での美術教育の実践報告。「行為」や「過程」の大切さを述べるばかりでなく、教育問題の根底にある自我形成の不調をいかに解決するか、その具体的な手がかりを提示する。
著者紹介 1949年秋田県生まれ。武蔵野美術大学美術専攻科修了。公立中学校・高校美術科講師。武蔵野美術大学非常勤講師。幼児のための美術教育研究会主宰。彫刻家。
件名1 美術教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。