検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

対立がちからに 

著者名 ウイリアム・J.クレイドラー/〔ほか〕著
著者名ヨミ ウイリアム J クレイドラー
出版者 C.S.L.学習評価研究所
出版年月 2001.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121871156375.1/クタ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
375.1 375.1
学習指導 コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810312112
書誌種別 図書
書名 対立がちからに 
書名ヨミ タイリツ ガ チカラ ニ
著者名 ウイリアム・J.クレイドラー/〔ほか〕著   プロジェクトアドベンチャージャパン/訳
著者名ヨミ ウイリアム J クレイドラー プロジェクト アドベンチャー ジャパン
出版者 C.S.L.学習評価研究所
出版年月 2001.12
ページ数 296p
大きさ 26cm
ISBN 4-8403-0121-2
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 グループづくりに生かせる体験学習のすすめ
副書名ヨミ グループズクリ ニ イカセル タイケン ガクシュウ ノ ススメ
内容紹介 プロジェクトアドベンチャープログラムをベースに、一般に悪いとされている対立が人間の成長を促すという考えに基づいて「PPMプログラム」という対立解消スキルを子どもたちが学ぶための具体的な方法を解説する。
著者紹介 20年以上教職を務める。対立の解消、暴力予防、多様性への理解についての問題に取り組む。現在、ESRにおいて対立の解消のシニアスペシャリストとして活躍中。
件名1 学習指導
件名2 コミュニケーション



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。