検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「読む」ことの再構築 

著者名 三浦 和尚/著
著者名ヨミ ミウラ カズナオ
出版者 三省堂
出版年月 2002.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121913321375.8/ミヨ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2002
375.85 375.85
国語科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810390048
書誌種別 図書
書名 「読む」ことの再構築 
書名ヨミ ヨム コト ノ サイコウチク
著者名 三浦 和尚/著
著者名ヨミ ミウラ カズナオ
出版者 三省堂
出版年月 2002.10
ページ数 150p
大きさ 19cm
ISBN 4-385-36116-9
分類記号9版 375.85
分類記号10版 375.85
内容紹介 新学習指導要領が「話す・聞く」を強調している中で、あえて「読む」をとらえ直す。子どもたちの「読む喜び」を支援するために「評価」などを実践的に検証し、提言する書。
著者紹介 1952年広島市生まれ。広島大学教育学部卒業。広島大学附属中・高等学校教諭を経て、現在、愛媛大学教育学部教授。著書に「高等学校国語科教育研究」「中学校国語科学習指導の展開」ほか。
件名1 国語科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。