検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子ども学入門 

著者名 藤井 千春/著
著者名ヨミ フジイ チハル
出版者 明治図書出版
出版年月 2004.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122256647375.1/フコ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
375.1 375.1
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810555941
書誌種別 図書
書名 子ども学入門 
書名ヨミ コドモガク ニュウモン
著者名 藤井 千春/著
著者名ヨミ フジイ チハル
出版者 明治図書出版
出版年月 2004.5
ページ数 200p
大きさ 21cm
ISBN 4-18-602913-X
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 読むと元気がわいてくる
副書名ヨミ ヨムト ゲンキ ガ ワイテ クル
内容紹介 学習活動などの場面から、子どもの表現の具体的な事例を取り上げて分析・検討することにより、そこにその子どものどのような「育ち」が現れているかを考察。子どもの表現についての解釈の視点と方法を提起する。
著者紹介 1958年千葉県生まれ。筑波大学大学院博士課程教育学研究科単位取得退学。早稲田大学教育学部教育学科教授。著書に「総合学習で育てる学力ストラテジー」など。
件名1 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。