検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

鉄道技術の日本史 (中公新書)

著者名 小島 英俊/著
著者名ヨミ コジマ ヒデトシ
出版者 中央公論新社
出版年月 2015.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123446973516.0/コテ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920277232
書誌種別 図書
書名 鉄道技術の日本史 (中公新書)
書名ヨミ テツドウ ギジュツ ノ ニホンシ
著者名 小島 英俊/著
著者名ヨミ コジマ ヒデトシ
出版者 中央公論新社
出版年月 2015.3
ページ数 5,248p
大きさ 18cm
ISBN 4-12-102312-4
ISBN 978-4-12-102312-4
分類記号9版 516.021
分類記号10版 516.021
副書名 SLから、電車、超電導リニアまで
副書名ヨミ エスエル カラ デンシャ チョウデンドウ リニア マデ
内容紹介 山がちな国土に狭軌という悪条件を克服する過程で、高速性、快適性、安全性を向上させ、東海道新幹線開業によって世界トップの水準に躍り出た日本の鉄道。明治から平成まで、多岐にわたる日本の鉄道技術の150年史に迫る。
著者紹介 1939年東京都生まれ。東京大学法学部卒業。(株)セデベ・ジャポンを設立し、代表取締役を務めた。2005年より鉄道史、近代史を中心に執筆活動を展開。鉄道史学会会員。
件名1 鉄道工学-歴史



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。