検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

原発事故を子どもたちにどう伝えるか 

著者名 阿部 治/編
著者名ヨミ アベ オサム
出版者 合同出版
出版年月 2015.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123452682375/アゲ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
375 375
持続可能な開発のための教育 福島第一原子力発電所事故(2011)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920280395
書誌種別 図書
書名 原発事故を子どもたちにどう伝えるか 
書名ヨミ ゲンパツ ジコ オ コドモタチ ニ ドウ ツタエルカ
著者名 阿部 治/編
著者名ヨミ アベ オサム
出版者 合同出版
出版年月 2015.3
ページ数 183p
大きさ 21cm
ISBN 4-7726-1236-4
ISBN 978-4-7726-1236-4
分類記号9版 375
分類記号10版 375
副書名 ESDを通じた学び
副書名ヨミ イーエスディー オ ツウジタ マナビ
内容紹介 「持続可能な社会」や「持続可能な開発」を再考し、ESDの視点から、東日本大震災と福島第一原発事故以降のエネルギー教育、放射線教育の取り組みと課題について報告する。
著者紹介 1955年新潟県生まれ。立教大学社会学部・異文化コミュニケーション研究科教授。同大学ESD研究所所長。専門は環境教育・ESD。共著に「ESDと大学」など。
件名1 持続可能な開発のための教育
件名2 福島第一原子力発電所事故(2011)



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。