検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

秋田県式 学年別国語・算数・理科「自ら学ぶ」子を育てる授業づくり (教育技術MOOK)

著者名 矢ノ浦 勝之/著
著者名ヨミ ヤノウラ カツユキ
出版者 小学館
出版年月 2015.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 124510983A375/1292/郷土書庫4郷A貸出禁止在庫  ×
2 124510991375/ヤア/郷郷土書庫1郷土帯出可在庫 
3 124511007375/ヤア/郷郷土郷土資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
375.1 375.1
学習指導 秋田県-教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920319121
書誌種別 図書
書名 秋田県式 学年別国語・算数・理科「自ら学ぶ」子を育てる授業づくり (教育技術MOOK)
書名ヨミ アキタケンシキ ガクネンベツ コクゴ サンスウ リカ ミズカラ マナブ コ オ ソダテル ジュギョウズクリ
著者名 矢ノ浦 勝之/著
著者名ヨミ ヤノウラ カツユキ
出版者 小学館
出版年月 2015.8
ページ数 112p
大きさ 26cm
ISBN 4-09-105019-9
ISBN 978-4-09-105019-9
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 「教師の動き」にはすべて意味がある
副書名ヨミ キョウシ ノ ウゴキ ニワ スベテ イミ ガ アル
内容紹介 主体的な学びができる子どもを育てるためには、教師の言葉と行いはおろそかにできない。全国学力テスト順位の最下位層からトップになった秋田県の学校を取材し、教師の知恵と工夫が詰まった「授業中の動き」を詳細に紹介する。
件名1 学習指導
件名2 秋田県-教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。