検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

図解社会人の基本敬語・話し方大全 (講談社の実用BOOK)

著者名 岩下 宣子/著
著者名ヨミ イワシタ ノリコ
出版者 講談社
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123571523336.4/イズ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

岩下 宣子
2016
336.49 336.49
ビジネスマナー 日本語-敬語 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920375723
書誌種別 図書
書名 図解社会人の基本敬語・話し方大全 (講談社の実用BOOK)
書名ヨミ ズカイ シャカイジン ノ キホン ケイゴ ハナシカタ タイゼン
著者名 岩下 宣子/著
著者名ヨミ イワシタ ノリコ
出版者 講談社
出版年月 2016.3
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-06-299846-8
ISBN 978-4-06-299846-8
分類記号9版 336.49
分類記号10版 336.49
内容紹介 社会人必須、今さら人に聞けない敬語と話し方の基本の「き」。ベテランでも混同しがちな尊敬語・謙譲語の基礎知識や、スマホ時代だからこそ気をつけたい電話のマナー、あらたまった席での口のきき方等を豊富な図解で紹介する。
著者紹介 1945年東京都生まれ。共立女子短期大学卒業。「現代礼法研究所」主宰。NPOマナー教育サポート協会理事長。マナーデザイナー。著書に「図解社会人の基本マナー大全」など。
件名1 ビジネスマナー
件名2 日本語-敬語
件名3 話しかた



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。